旅育のススメ

9歳男子と7歳女子の二児の母。旅と酒を愛するワーママが綴る、旅育のススメ。元SPGアメックス持ちで、ワンランク上の旅育を紹介します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】やっといて良かったプラチナチャレンジ

とうとうマリオットとSPG、リッツカールトンのプログラム統合が発表されました。 https://members.marriott.com/ja-jp/ 3つのプログラムが統合されることにより、より滞在先の選択肢が広がったと思います。 ただ、今までSPGアメックスを持つ事でSPGゴールド→…

SPGプラチナチャレンジ

SPGアメックスを作ったときの話は↓ですが、あまりに良い思いをしたので、より欲が出まして、プラチナチャレンジなるものをやりました。 tabiiku.hatenablog.com プラチナチャレンジとは? マリオット、SPGの最上級会員であるプラチナ会員のステイタスを通常よ…

マリオットバケーションクラブから沖縄への誘い

娘、もうすぐ3歳。 国際線は2歳になるまで無料ですが、国内線は3歳になるまで無料なので、これは国内線で旅するチャンス!ということで(なんでもチャンスとか言いながら旅行に行く私)5月に沖縄に行きます。飛行機は、特になんのステイタスも持っていないの…

自己紹介

今週のお題「自己紹介」ブログ開設後、順序が逆になりましたが、自己紹介を。2chicoともうします。 都内在住の2児の母。フルタイムで仕事をするワーママです。 結婚、出産するまでは、年に2回程度海外旅行に行き、国内旅行も数回行く旅行好きでした。 出産後…

Carter'sで70%オフは今日(4/10)まで!

息子4歳は、幼稚園。娘2歳は保育園に行っているのですが、お洋服選びに困ることがあります。 息子:UNIQLOだとBabyではなく、Kidsになるので、一気にお値段があがる・・・ 娘:UNIQLO、GAP、H&M、ZARAと選択肢はあるものの、ZARAはセールまで待つとサイズ抜けがあ…

キッザニアデビューがマレーシア?

日本ですらキッザニアに行ったことがない我が子たち(4歳息子、2歳娘)。 そんな二人をつれて、2018年2月にマレーシアのKL(クアラルンプール)へ行ってきました。 子供たちは人生3カ国目(娘は2歳で3か国目・・・うらやましいぜ)。数回に分けて、8泊10日という長丁…

快適な旅育にはSPGアメックス

娘の2歳のお誕生日のお祝いに、バリに家族旅行しました。 1歳中は国際航空券が無料なので、折角だから(?)と、バリまで足を伸ばしました。元々海外旅行が大好きな私。 結婚前は、年に二回は海外旅行。年に数回海外出張していましたが、当時は滞在先でのんびり…

初めての子連れ海外

初めての子連れ海外は、息子が2歳になる直前。 娘は1歳前だったので、パパ、ママだけでなく義母も連れて行きました。 (最初は大人の数が多いほうが、ママは楽ですよ。)ホテルはアウトリガーに泊まりました。 中心地にあるので、子連れにはぴったりだと思いま…