旅育のススメ

9歳男子と7歳女子の二児の母。旅と酒を愛するワーママが綴る、旅育のススメ。元SPGアメックス持ちで、ワンランク上の旅育を紹介します。

マリオットバケーションクラブ説明会@沖縄


更新が随分遅くなりましたが、マリオットバケーションクラブの説明会に参加してきたので、その様子をご紹介します。

ハワイとか、海外でのバケーションクラブの説明会の情報はチラホラみかけますが、沖縄の説明会の情報はないので、参加しようか悩んでいる方のご参考になれば...
↓今回の説明会参加&宿泊までの経緯はコチラ
tabiiku.hatenablog.com

マリオットバケーションクラブとは?

マリオット・バケーションクラブ・インターナショナルは世界中にリゾート施設を保有しており、タイムシェアやリゾート会員権を販売しています。
メンバーに発行される所定のクラブポイントを使用して1泊から気軽にご利用できるポイント制クラブです。
権利形態は、契約時に年間の発行ポイントを定めた権利を購入する利用権制です。
また、利用権の有効期限は2056年まで!ちょっと長過ぎてイメージ沸かず...
有名なのは、ハワイのコオリナやプーケットあたりでしょうか。

ちなみに、今回説明会に参加したのは、マリオット・バケーションクラブ・アジアパシフィック。
なので、今回の説明会の際の宿泊費用はシンガポールドルで決済でした。
沖縄での説明会の前に、ホームページで下調べしたかったのですが、メンテナンス中でした。
というか、5月に説明会に参加したのですが、8月の今もサイトがメンテナンス中...大丈夫なのか。

説明会詳細

既婚カップルで年収制限あり。夫婦で説明会に参加しなければならない。
オキナワ マリオット リゾート & スパの3泊4日のチェックアウト前日の午前か午後に90分。
子連れOK。ただ、ロビーラウンジでの説明なので、子供達が暇つぶしできないとキツい。
我が家はタブレットに動画をたっぷり入れて息子に見せていましたが、娘は午後イチの最も眠い時間に当たり、ご機嫌ナナメ。
各家族毎に説明会の時間が組まれるので、雰囲気は堅くなく、押しもすごく強い訳ではない。
そして、ビックリしたのは、その後の勧誘の電話とかも無い。なので、印象は非常に良かったです。

で、入会したの?

今回は申し込みしませんでした。
理由は、私が2018年のSPGプラチナチャレンジ組で2020年まではプラチナ会員なので、マリオットとSPGのホテルに泊まりたい。
また、子供達が未就学児なので、添い寝でいけることが多く、特に利点が感じられなかったため。
例えば、お子さんが小学生以上とか、3人とかだと、2部屋ホテルの部屋を押さえるような状況なら、お得かも。
あとは、バケーションクラブの7つのクラブリゾートのある場所が猛烈に好きなご家族には向くと思います。
ゴールドコーストプーケットバンコク、ハワイ カウアイ、ハワイ オアフ、ラスベガス)
我が家は旦那が、リゾートに興味なし、というのも大きかったです。(なら説明会行くなよって話ですがw)
セールスの方も、「エモーショナルな商品なので、入会される方は即決ですが、わからない方にはどんなに説明したところで...」と
ある意味達観していましたw

なので、旅行好きで、お得にマリオットリゾート沖縄に宿泊したい方には、説明会参加をオススメします。
ゴリ押しで契約書にサインとか無いので、安心して参加してみてください!
(今回の説明会で味をしめた私は、今度はヒルトンバケーションクラブの説明会に行って来ますw)